本文へスキップ

食と農ぬちぐすいフェスタ

第4回 食と農ぬちぐすいフェスタ~有機農業・自然農法で健康な町づくり~

 第4回食と農ぬちぐすいフェスタは、有機農業をはじめとした環境保全型農業の普及を中心に、食と農と健康に取り組む行事です。今回は出展者を広く募集しております。2月18日まで募っておりますので、下記の募集要項を確認の上、出展申込書に記入の上、FAXまたはメールに必要事項を記入の上、申し込んで頂けますよう宜しくお願い致します。

 対象者と対象商品について
 (農産物)
環境保全型農業に取り組んでおられる方で、それで生産した農産物。有機栽培や減農薬栽培など。認証がなくても良いです。JAファーマーズに提出している防除日誌、または同等の栽培記録を提出していただきます。
※環境保全型農業とは、農薬や化学肥料の使用を抑え、自然生態系本来の力を利用して行う農業。
有機JAS、特別栽培、エコファーマー、各種認証のある方は表示(シールの添付など)を行って下さい。
 (加工品)
環境保全型農業で生産された農産物などを材料とした加工品。または、合成保存料や着色料を使用していない等、差別化できる商品(食品衛生法に基づく表示を行う)。
 プロフィールの表示について
各生産者の顔写真とプロフィール等を表示しますので、お申し込みの際、所定の書式に記入して提出して下さい。加工品の生産者も同じです。


 会場について
会場は「沖縄市農民研修センター」のグランドで、屋外での出店となります。加工食品の販売や簡易飲食店などを行う方は、食品衛生法に基づいて出店してください(それぞれ保健所への申請を行って下さい)。それに準じた火器も使用できます。

 出店について
4間(720cm)×2間(360cm)サイズのテントが張れるスペースを用意しますので、基本的には各自(各社)でテントやテーブル、陳列棚等をご用意ください(2月26日(金)午前9時~18時までに設営して下さい)。

※テントの設営の際は、強風対策を十分行って下さい。

テントを用意できない方は、主催者側で用意しますのでお申し出ください。

 テナント料
4間×2間のスペースを一口とし、売り上げの5%をテナント料としていただきます(売り上げは自己申告です)。

主催者が用意するテント(4間×2間)を使われる方は、1間(テーブル1台:間口1間180cm×奥行き2間360cm)2,000円(二日間分)をテナント料金としていただきます。1間を二人で使用することや、4間(テント一張り分:8,000円)をグループで使用することも可能です。

料金は当日(会期中)に徴収します。

※他の生産者の農産物を委託販売することも可能ですが、その際は誰の農産物が分かるようにプロフィールの表示をしていただきます。流通関連会社はその限りではありません。

 電源について
会場内の電源は使用できないので、電源(ホットプレートや電子レンジなど)を使用される方は各自で発電機などをご用意ください。
用意できない方は2,000ワットを一口として2,000円(二日間)で用意します。

 テントの配置等について
テントの配置や売り場の位置は主催者の指示に従って下さい。

 申し込みと締め切り
平成28年2月18日までに、別紙の申込書に必要事項を記入のうえ、以下(問い合わせ先)の事務局までお申し込み下さい(手渡し、郵送、ファックス、メールにて)。

 問合せ先
食と農ぬちぐすいフェスタ実行委員会
事務局 安慶名克己(090-4359-1298)
mail:k-agena@moa-inter.or.jp
〒905-1315 大宜味村字大保326-245(大宜味農場内)
☎0980-43-2641 FAX0980-43-2279
inserted by FC2 system