本文へスキップ

食と農ぬちぐすいフェスタ

「第6回 食と農ぬちぐすいフェスタ」の【出店者募集のご案内】

 平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
 標記の件につきまして、行事への出店者を募集いたします(行事の内容につきましては「開催企画書」をご参照ください)。
 有機農業をはじめとした環境保全型農業の普及を中心に、まるごと・ま~さん新鮮食材」「生命力豊かな農業へ」「食生活を見直し健康長寿」をコンセプトに、食と農と健康に取り組み、心身ともに健康なまちづくりに向かう行事となりますので、ご検討の程宜しくお願いいたします。
 なお、フェスタは上記についての啓発普及を行うものであり、その願いに賛同し、協力いただける個人や団体であれば、いかなる思想哲学を有していても参加を認めています。よって他人の思想哲学について非難中傷する個人や団体の参加を認めておりません。ご理解ご協力をお願いいたします。
 出店を希望する個人・団体は、別紙の「出店者申込書」を提出いただいた後、フェスタの趣旨に適しているかを実行委員会で審査を行い、結果報告をメールまたは郵送にて通知いたします。審査の結果、出店をお断りする場合もございますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 詳しくは、以下リンクのPDF「出店者募集について(要項)」をご覧ください。



 対象者と対象商品について
(農産物)
環境保全型農業に取り組んでおられる方で、その内容で生産した農産物(有機栽培や減農薬栽培など。認証がなくても可。JAファーマーズに提出している防除日誌、または同等の栽培記録の提出が必要です)。
(環境保全型農業とは、農薬や化学肥料の使用を抑え、自然生態系本来の力を利用して行う農業。)
有機JAS、特別栽培、エコファーマー、各種認証のある方は表示(シールの貼付等)を行って下さい。

※他の生産者の農産物を委託販売することも可能ですが、その際は誰の農産物か分かるようにプロフィール表示をお願いします。流通関係者はその限りではありません。

(加工品)
環境保全型農業で生産された農産物などを材料とした加工品。または、合成保存料や着色料を使用していない等、フェスタの趣旨にあった差別化できる商品(食品衛生法に基づく表示を行う)。

(食品・飲料)
環境保全型農業で生産された農産物やそれらを材料とした加工品を使用して調理された食品。または添加物の使用を減らす等、フェスタの趣旨にあった差別化できる商品(食品衛生法を遵守)。

パンフレット作成について

出店者を紹介するパンフレットを作成し、会場で配布します。別紙「出店者申込書」に記入したプロフィールやこだわり等を、パンフレットに掲載します。生産者は顔写真、加工品や園芸、飲食店は、店舗や商品の写真でもかまいません。パンフレットに掲載する写真を、2月5日までに事務局に直接提出、またはデータをメールで提出して下さい。

提出先メールアドレス s-gushi@moa-inter.or.jp

出店について

間口2間(360cm)×奥行2間(360cm)のスペースを、1ブースとして無料で貸し出します。
テントやテーブル、イス、陳列棚等は各自(各社)でご用意下さい。
平成30年2月23日(金)午前9時~午後6時までに設営して下さい。

※テント設営の際は、強風対策を十分行って下さい。雨対策も各自(各社)でお願いします。

テントやテーブル、イスを用意できない方は、主催者で用意するので申し出て下さい。ただし設営は行いませんので、各自(各社)で設営をお願いします。料金については、以下のテナント料をご参照下さい。

なお、環境保全の観点から、出店、販売の際に発生したゴミは、各自(各社)で回収し、お持ち帰りいただきますようご協力をお願いします。

テナント料

農産物は、売り上げの5%、加工食品と園芸は10%、飲食関係は15%をテナント料としていただきます(売り上げは自己申告です)。グループで出店されている場合は、グループでまとめてのお支払いも結構です。

ブースは無料で貸し出します。必要なブース数を別紙「出店者申込書」に記入の上、申し込み下さい。ブースの配置はレイアウトの関係上、原則奥行2間(360cm)とします。相談可。
※例:3ブース申し込むと、間口6間(1,080cm)×奥行2間(360cm)になります。

テントを用意できない場合は、4坪テント(2間360cm×2間360cm)を5,000円、8坪テント(間口4間720cm×奥行2間360cm)を10,000円で貸し出します。それぞれ必要なテント数を申し込んで下さい(2人で使用することや、グループで使用することも可能です)。

間口1間(180cm)×奥行2間(360cm)のスペースしか使わず、かつテントを主催者にお願いする方は、2,500円で貸し出しますが、調整が必要になるため主催者までお問い合わせ下さ。い

貸し出すテントは各自のブースに用意しますが、設営は行いません。設営を主催者に依頼する場合は、テント1張り当たり実費10,000円(設営・撤去料金含む)の負担をお願いします。

テーブルやイスの貸し出しは、テーブル1台1,000円、イス1脚400円となります。申し込んだ数をブースに用意するので、セッティングは各自でお願いします。

料金は当日(会期中)に徴収します。

電源について

会場内の電気は使用できないので、電源(ホットプレートや電子レンジなど)を使用される方は、各自で発電機などをご用意下さい。
用意できない場合は、1,500ワットを一口として4,000円で用意します。
※ブースまでの配線は行いますが、ブース内の配線については、各自で延長コード等を用意して行って下さい。

テントの配置等について

テントの配置や売り場の位置は、主催者の指示に従って下さい。以下の出店者説明会の日に、ブースの割り振りを行います。

申込と締め切り

平成30年1月22日(月)までに、別紙の申込書に必要事項を記入の上、事務局までお申し込み下さい(手渡し、郵送、FAX、メールにて)。
1月29日までに「結果報告」を電話またはメール、郵送にて通知します。通知がない場合は、事務局までお問い合わせ下さい。

出店者説明会

参加可の連絡をいただいた出店者は、2月5日に農民研修センター会議室で15時から説明会を行うので、必ず参加して下さい。

出店者申し込みフォームへ移動


 申込・問合せ先
食と農ぬちぐすいフェスタ実行委員会
事務局 安慶名克己(090-4359-1298)
mail:k-agena@moa-inter.or.jp
〒905-1315 大宜味村字大保326-245(大宜味農場内)
☎0980-43-2641 FAX0980-43-2279
inserted by FC2 system